アパレル、食品販売のマネキン紹介所、求人、派遣、人材紹介 東商

HOME登録場所

電話で登録予約 WEB登録
TOSHOブログ
content_bg

レジが混雑しているときのアパレル店員の対応とは

【画像】1016ご納品分

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

すっかり風が冷たくなってきましたね。

この時季に気になるのはお肌の乾燥…思わずTOSHOオフィス近くのデパートで保湿用のシートマスクを買いこんでしまいました(笑)

お客様と顏を合わせることが多いアパレル店員さんにも、おすすめですよ♪

さて、今回はアパレル販売にはつきもののレジ業務。

実は苦手意識がある販売員さんもいるのではないでしょうか?

特にレジが混雑し、お客様が並んでしまっていると焦って失敗してしまう…

そんな悩みを抱えている販売員さんに向けて、レジ業務を素早くこなし、お客様をイライラさせない方法をご紹介します!

セールなどの繁忙期はレジが混雑し、並んでいただいたお客様の列ができてしまうことがあります。

特に大型店舗やファストファッションブランド店では、レジ前に長蛇の列ができてしまうことも…

レジにお客様が並んでしまうのは仕方のないことかもしれませんが、販売員である以上は、お客様をお待たせしないよう配慮が必要です。

まずは、案内は大きな声でハキハキとしましょう。

「お待たせいたしました」「お次のお客様、こちらへどうぞ」などの案内は、目の前のお客様だけでなく、その後ろに並んでいるお客様にも聞こえるくらいの声を意識してください。

並んでいるお客様にも販売員の元気な声が届けば、レジが進んでいる実感がわきイライラが軽減されます。

そして、お客様の列の近くを通る際は、並んでいるお客様に声かけをしましょう。

「恐れ入ります、もう少々お待ちくださいませ」などと声をかけ、一礼をします。

販売員から挨拶をされるだけでもお客様の気は紛れますし、頭を下げられることで誠意を感じるでしょう。

並んでいるお客様から商品をお預かりし、お畳みしてサッカー台に置いておくのも会計までの流れがスムーズになります。

もちろん、レジ業務の基本を徹底して、間違えが起こらないようにすることや、日頃から素早く応対できるようにすることも大切です。

いかがでしたか?

アパレル販売員の派遣・紹介会社TOSHOではお客様想いの販売員を応援しています。

お仕事探しについてもお気軽にご相談くださいね♪

HOMEに戻る

最新情報
高時給!短期のお仕事
2014年10月16日
content_bottom
WEB登録

東京のマネキン紹介所

東京のマネキン紹介所

勤務地からお仕事を探す

やりたい仕事が決まっている方は、「勤務地」や「アイテム」からお仕事を探して応募してください!

アイテムからお仕事を探す

詳細検索はこちら

会社案内

東商株式会社
東商株式会社
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目5−21
京橋NSビル4階
TEL:03-3562-5601
営業時間:平日9時30分~18時30分

地図はこちら

  • 東商が選ばれる理由
  • お仕事紹介の流れ
  • 先輩スタッフの声
  • 当社のご案内
  • WEB面談
  • 短期・単発の求人
  • アパレル業界の歩き方をアドバイス
  • スタッフブログ
  • 販売スタッフの1日
XFacebook
ページの先頭へ