アパレル・食品販売の求人・派遣 TOSHO 東商
Q登録方法を教えてください。
Aお電話またはWEBからご登録ください。面談はWEBまたはご来社にて行います。
ご希望に添えない場合もございますのであらかじめ了承ください。
◯平日10:00〜18:00 ※この他の時間帯もご相談可能です。
Q登録にかかる時間を教えてください。
A30分程度のお時間をいただきますが、特にお急ぎの方はお申し出ください。
すぐに勤務開始の場合はスキルシートへの記入などで約1時間となる場合があります。
Q登録はどこで行うのですか?
Aご希望に応じてZoom等のWEBで登録される方がほとんどです。ご希望により京橋にある当社オフィスでも行います。登録は予約制になっておりますので、電話またはWEB登録で連絡をしていただき、ご都合のよい日時をご予約の上、ご来社ください。
[ご来社希望の場合 → 交通アクセス]
Q登録費用や登録に必要なものを教えてください。
A費用は無料です。登録の際に職務経歴がわかるスキルシートや履歴書をご用意くださると短時間で済みます。職歴がわかるメモ等のご用意でも構いません。
Q提出した書類は返却されますか?
Aご提出いただいた書類は当社が責任を持って処理いたしますので、返却には応じられません。
※紹介の場合は、紹介先企業の規定に準じます。
Q派遣と紹介の雇用関係の違いを教えてください。
A派遣は、当社と雇用契約を結び、給与の支払い・労務管理はすべて当社が行います。業務や就業規則は派遣先企業の指示に従っていただきます。 紹介は、紹介先の企業との雇用契約になります。
Q販売の経験がないのですが。
A未経験の方も数多く活躍されています。お一人お一人に当社の担当者がつき、安心して働いていただけるようバックアップいたします。
Q現在就労中ですが、登録できますか?
A登録できます。いつからお仕事を開始できるか、お伝えください。
※紹介の場合は紹介先企業の規定によります。
Q交通費の支給はありますか?
A交通費は原則支給いたします。派遣先によりますが、当社では「交通費支給あり」のお仕事がほとんどです。
Q社会保険の加入は可能ですか?
A社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)は、就業条件を満たした方は加入できます。労災保険は、1日でも派遣のお仕事をされた方は適用になります。
Q有給休暇はありますか?
A6ヶ月継続して勤務していただくと、勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。
Q健康診断は受けられますか?
A就業中で一定の基準を満たしている方には年1回、健康診断を受けていただきます。
Q給与が振り込まれていないようです。
A担当者にご連絡をお願いいたします。タイムシートが期限日までに到着していない場合や勤務報告をいただいていないケースが考えられます。
Q電車遅延で始業時間に遅れました。タイムシートの記入方法を教えてください。
A仕事を開始したお時間をご記入ください。交通機関の遅延や天災などでも実働時間には含めません。遅延証明書を受け取っている場合は、就業先へ出社報告の際に遅刻した理由としてご提出ください。
Q契約が終了します。残りの有給休暇は次回就業時に使用できますか?
A次の契約がスタートするまで契約のない期間が連続して1ヶ月未満であれば、有給休暇の資格を継続することが可能です。
契約のない期間が連続して1ヶ月に達した場合は、有給休暇に関する資格は消滅しますのでご注意ください。
また、契約のない期間に有給休暇を使用することはできません。
Qどのような仕事を紹介してもらえますか?
A食品・洋菓子・和菓子・惣菜・婦人服・紳士服・子供服・雑貨・アクセサリー・靴・バッグなど、各種販売のお仕事を中心にご紹介します。販売以外では、通訳や企業受付・事務関連のお仕事もご紹介いたします。
Q勤務地はどこが多いですか?
A首都圏を中心とした百貨店・専門店・量販店・ファッションビル・アウトレットモールなどのお仕事があります。
Q希望の勤務地や取扱ブランドが求人募集にはないのですが。
Aすぐには難しいかもしれませんが、できるだけご希望に添う派遣・紹介先を探しますので、ご遠慮なくご希望をお伝えください。
Q必ずお仕事を紹介してもらえますか?
Aご希望の条件に合う仕事があれば、すぐにご紹介いたしますが、求人状況によってはご紹介できない場合もございます。
Q私に合う職場がありますか?
A各売場の担当者の性格や売場の雰囲気などを把握していますので、スタッフさんに合う最適な職場をご紹介することが可能です。長く勤務できる定着率の高い職場をお探ししますので、ご安心ください。
ダブルワークの方でもお休みの日に勤務で来る単発のお仕事をご紹介いたします。
やりたい仕事が決まっている方は、「勤務地」や「アイテム」からお仕事を探して応募してください!
![]() |
![]() |