アパレル、食品販売のマネキン紹介所、求人、派遣、人材紹介 東商

HOME登録場所

電話で登録予約 WEB登録
TOSHOブログ
content_bg

バレンタイン商戦!イベントにあわせた店内レイアウトをしよう

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

いよいよバレンタインシーズンに突入ですね!

皆さんは誰かにチョコレートを贈りますか?

私は自分用においしいチョコレートが欲しくて、しょっちゅう洋菓子店やデパートのバレンタイン特設コーナーを覗いています(笑)

あの女の子が主役という独特の雰囲気が楽しくて、つい色々と買ってしまうんですよね^^

 

さて、アパレル業界もバレンタインとは無縁ではありません。

季節のイベントに合わせた店内レイアウトを行うことで、集客や売り上げに繋げることができるんです。

そこで今回はバレンタインを中心に、イベントに合わせた店内レイアウトのポイントをご紹介しましょう♪

 

季節イベントに合わせて店内のディスプレイを変えることはとても大切です。

なんと「消費者の8割以上が売り場で購入を決める」というデータもあるくらいです。

まず店内レイアウトでお客様の興味を引き、それから商品をじっくり見てもらいましょう。

そのためにたとえ商品と直接関係なくても季節のイベントを取り入れるのは、とても有効な手段なのです。

 

店内レイアウトには「ディスプレイの仕方」「装飾」「照明」「ポップ」などが挙げられますね。

これらをイベントっぽく飾るには、各イベントの「モチーフ」を取り入れるのが最も手っ取り早いです。

バレンタインであれば、「ハート」のモチーフを取り入れましょう。

ポップにハートマークを描いたり、ハートのシールを貼ったり、ハート型の小物を飾ったり。ハートのバルーンやガーランドなど、市販されているものを利用するのも良いでしょう。

更にフラワーやリボンモチーフを合わせると華やかな印象になります。

また、各イベントの「イメージカラー」を取り入れることも大切です。

バレンタインであれば、やはりピンクや赤、チョコレートを連想させる茶色や白なども良いでしょう。

照明をうまく使って店内全体をピンク色にしたり、ブラウンやホワイト系の服を集めた特設コーナーを設けたりするのもオススメです。

 

いかがでしたか?

店舗にもよりますが、「モチーフ」と「カラー」を取り入れるだけで一気に季節イベントの雰囲気を取り入れることができます。

お客様に喜んで頂き、売り上げアップにも繋げましょう♪

 

この他にもお悩みや疑問がある方は、いつでもTOSHOにご相談ください。

ご登録、転職についてもお気軽にご相談くださいね♪

最新情報
高時給!短期のお仕事
2016年2月2日
content_bottom
WEB登録

東京のマネキン紹介所

東京のマネキン紹介所

勤務地からお仕事を探す

やりたい仕事が決まっている方は、「勤務地」や「アイテム」からお仕事を探して応募してください!

アイテムからお仕事を探す

詳細検索はこちら

会社案内

東商株式会社
東商株式会社
〒104-0031
東京都中央区京橋2丁目5−21
京橋NSビル4階
TEL:03-3562-5601
営業時間:平日9時30分~18時30分

地図はこちら

  • 東商が選ばれる理由
  • お仕事紹介の流れ
  • 先輩スタッフの声
  • 当社のご案内
  • WEB面談
  • 短期・単発の求人
  • アパレル業界の歩き方をアドバイス
  • スタッフブログ
  • 販売スタッフの1日
XFacebook
ページの先頭へ