ファッションブランドの特徴13~ZARA~で働きたい!
こんにちは!アパレル業界に関する情報をお届けするTOSHOブログです♪
大人っぽくなりたい!っと考えている女子はたくさんいるかと思います。
普段から年齢より子供っぽく見られている私もその一人……。
大人っぽく見られるように日々研究中なのですが、雰囲気を簡単に変える方法としては、やはり服装を大人っぽくするのが手っ取り早いです。
ということで今回は、大人っぽい雰囲気のアイテムが特徴の人気のファストファッションブランド「ZARA」についてご紹介しちゃいます!
「ZARA」の生まれは1975年、スペインのアパレル会社「INDETEX(インディテック)」を基幹としたブランドです。
安価でトレンドを取り入れたアイテムが手に入ると話題になり、今では世界中に1600以上もの店舗を展開しています。
日本では「H&M」と並んで“トレンドを押さえたファッションブランド”というイメージが根付いているのではないでしょうか?
「ZARA」の人気の秘密は、さまざまな場面に対応できるアイテムが揃っていること。
デイリーユースなものから、ちょっとしたパーティーに着ていけるものまで幅広く揃っています。
全体的にシンプルでクールな印象なので、20~30代の大人女子に人気があるようです。
黒を基調とした高級感漂う店内のレイアウトながらも、ハイブランドのものより値段は安く、手の届く範囲内で買えるのもポイント。
可愛いだけじゃない、綺麗さを求める女性の心を鷲掴みにしているのが「ZARA」なのです。
大人っぽいアイテムを売りにしているショップは様々ありますが、そのようなショップで働いている方は、「ZARA」のファッションを参考にしてみてもひとつの手です。
きっと、コーディネートやお店作りの参考になるはずですよ。
また、そうすることで、「ZARA」と差別化した自社の良さを見つけることができるかもしれません!
いかがでしたか?
弊社では、転職や登録に関するご質問も受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。
- 最新情報
- 高時給!短期のお仕事