~MERCURYDUO (マーキュリーデュオ) アパレル店員なら知っておきたいファッションブランドの特徴4
こんにちは!
アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪
秋雨が続いていますね。
雨の日は特に、秋の涼しさを感じるようになりました。
こういった季節の変わり目って、本当に着る服に困っちゃうんですよねぇ……
日中はまだ暑い日もありますが、日が暮れると肌寒さを感じることもありますから、羽織ものなどを用意して寒さ対策したいものです。
皆さまも、ご体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
さて、羽織ものといえば、アウターに袖を通さず肩掛けにして着こなすのがトレンドになっていますよね。
上品で大人っぽく着こなせるため、私もよくそうしています。
やっぱり女性たるもの、エレガントさって大事ですものね。
そこで今回は、TOSHOがお届けする「ファッションブランドの特徴紹介」第4弾!
エレガントな魅力たっぷりのブランド「MERCURYDUO」について紹介いたします♪
MERCURYDUOは、2003年に誕生した比較的新しいファッションブランド。
MARK-STYLER株式会社により、女性らしいエレガントスタイルをコンセプトに創設された日本のブランドです。
長く自分の愛するものと、新しいトレンドスタイルをミックスし、都会的ながらも抜け感のある“大人の新しいエレガンススタイル”を提案し続けているMERCURYDUO。
デザイナーは渡辺由香氏で、“神戸のお嬢様がするようなファッション”をデザインのモチーフとしています。
高級感があり、優雅さや上品さを感じさせるスタイルに、MERCURYDUO独自のトレンド感をプラスし、エレガンスな魅力のあるアイテムを提案しているのが特徴です。
アイテムは、女性らしいワンピースやブラウスはもちろん、デニムやブルゾンなどもあり、アクセサリーやスマホケースなどのグッズ類も充実しています。
ターゲット層が大人の女性ということもあり、20代後半から40代の女性に特に人気があります。
さらには、若々しい50代の女性や、大人っぽいスタイルに憧れる10代の女の子からも人気があり、全国的に高い人気を誇るブランドであることがうかがえます。
人気ファッション誌にも頻繁に掲載されているのも納得ですね。
まだ新しいブランドではありますが、MERCURYDUOはこれからも私たちに素敵なスタイルを提案し続けてくれることでしょう。
いかがでしたか?
他にも気になるファッションブランドがある方は、TOSHOに教えてくださいね。
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