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アパレル・食品業界の歩き方

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求人

  • アパレル事務の仕事内容を知りたいです

    私は、現在事務職で働いているのですが、アパレル業界への転職を考えています。

    大学時代は、アパレルショップでアルバイトをしていたので、アパレル店員の仕事内容は覚えています。

    しかし、現在の仕事で学んだスキルを活かせそうなアパレル事務の仕事にも興味があります。

    そのため、どの仕事に就こうか迷っているのが現状です。

    もしも、アパレル事務が現在の仕事内容と近いのであれば、働きやすさにもつながると思います。

    アパレル事務が担当する仕事やメリットなどを教えていただきたいです。

  • アパレル事務の仕事は会社によって異なります

    アパレル事務は未経験の方からの人気が高い仕事であり、様々な仕事を担当します。
    会社によって任される仕事は異なりますが、一般的な仕事は下記の通りです。

    電話対応やデータ入力、書類作成、在庫管理、商品の発注、経理、広報などが主な仕事になります。

    電話応対やデータ入力は事務系の仕事に就いている方であれば、経験したことがあると思うので問題はないでしょう。
    また、質問者様の場合、過去にアパレルショップでのアルバイト経験もあるため、商品の発注や在庫管理などの仕事もすぐに慣れると思います。

    アパレル事務のメリットとしては、一般的な事務職と比べて服装やネイルなどが自由な点があります。

    また、ファッションに関わる仕事であるため、トレンドや新商品などの情報が手に入りやすいです。
    接客に自信がない方がアパレル事務を選ぶこともあるのですが、その場合は販売スタッフを裏から支えるという点をやりがいに感じている人が多いです。

    そのほか、アパレル事務の魅力として残業が少ないことがあります。
    勤務時間や勤務日数などの条件も幅広く、自分が働きやすい環境を選ぶことが可能です。

    事務職の場合は定時に上がれることがほとんどのため、仕事とプライベートの両立もしやすいでしょう。

    TOSHOではアパレル業界への転職を考えている人からのお悩みも募集しています。
    専門のアドバイザーがしっかりと対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 2017/3/30/

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