アパレル、食品販売のマネキン紹介所、求人、派遣、人材紹介 東商

HOME登録場所

電話で登録予約 WEB登録

アパレル・食品業界の歩き方

アパレル・食品業界の歩き方

content_bg

仕事術

  • イベント前にモチベーションが下がってしまうのですが何か良い方法はありますか?

    アパレル店員として働き始めて半年ほどたち、徐々に仕事や接客にも慣れてきました。

    最近は、自分がおすすめした商品をお客様が買ってくれることも増えてきてやりがいも感じています。

    しかし、忙しいセールやイベントが近づくとモチベーションが下がってしまいます。

    特にクリスマスや年末年始の忙しさは自分の予想を超えていました。その忙しさを経験してからは、週末が近づくと段々やる気が落ちてしまう状態です。でも、アパレルの仕事は続けたいと思っています。

    2月にはバレンタインもありお店ではセールも行います。このセールを上手く乗り切る方法やモチベーションを高く保つコツなどがあったら教えていただきたいです。

  • 手が届きそうな目標を立ててみると良いかもしれません

    イベントやセールはお客様も多く、接客人数も増えるのでいつもよりも大変です。

    また、週末の前には商品の陳列や値札の付け替えなどの準備もしなければいけないので、モチベーションが下がってしまうのは仕方がないことともいえます。

    しかし、お客様が多く来店するということは、それだけ商品を売るチャンスがあるということです。

    アパレルの仕事や接客に慣れてきてやりがいを感じているということなので、月の売上の目標額を決めて働くのも良いかもしれません。

    お店で一番売上をあげるなどの目標もおすすめです。
    こうした目標を決めて働くとセールや週末に対する意識が変わってくるでしょう。また、目標を決めるときに大切なのが達成できそうなものにすることです。

    あまりに高い目標を立ててしまうと、途中で挫折しやすくなってしまうので注意しましょう。

    そのほか、将来どうなりたいかと考えて働くのもおすすめです。店長やバイヤーになりたいという気持ちがあれば、忙しい時期も乗り越えられるはずです。

    TOSHOではアパレル店員さんからのお悩みも受け付けています。
    どんなご相談にも専門のアドバイザーが対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 2017/2/2/

WEB登録

WEB登録

content_bottom
WEB登録

東京のマネキン紹介所

東京のマネキン紹介所

ページの先頭へ