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あなたは何系販売員?有名雑誌の流行戦略18~Sweet~

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

先日、従妹が上京してきたため、東京案内をしました。

「スイーツが食べたい!」という従妹のリクエストに応えて、TOSHOオフィス近くの銀座にある、美味しいケーキ屋さんへGO!

銀座のケーキ屋さんといえば、イチオシなのがLaduree (ラデュレ)。

 

美味しいのはもちろん、バラの花のデコレーションやマカロンケーキなど、乙女心をくすぐる可愛いケーキがたくさんあるんです♪

銀座三越店には、Ladureeのサロンがあり、店内で食べることもできます。

店内は英国風の内装で、気分はまるでお姫様(*^^*)

スイーツ好きの従妹も、これには大満足したようです。

 

さて、可愛いくてスイートなケーキは女性心をくすぐりますが、ファッションでもスイートなテイストは人気ですよね。

 

そこで、今回のTOSHOでは、人気雑誌「Sweet」をご紹介します!

 

■ファッション雑誌「Sweet」の基本情報

 

出版社:宝島社

創刊:1999年

発売:毎月12日の月刊誌

テイスト:大人ガーリー

ターゲット層:20代~30代

姉妹誌:otona MUSE

 

大人可愛いが詰まったファッション雑誌「Sweet」は、大人ガーリーを基本に、フェミニンからカジュアルまで、幅広いコーディネートを展開しています。

ターゲット層は20代~30代ですが、10代や40代に好まれているファッション雑誌です。

女性らしさを感じさせる柔らかなテイストで、男女どちらからも好かれるスタイルの提案をしています。

 

■「Sweet」から学べること!

Sweetは、専属モデルではなく、マルチに活躍しているモデルさんや女優さんを起用しています。

なので、その都度登場する旬な方と「Sweet」のコラボが楽しめます。

さらに、トレンドをうまく取り入れているので、お客様への提案やマネキンコーディネートの際も参考にしやすいです。

 

また、Sweetの特徴は付録の豪華さ。

ブランドバックやトートなど、思わず手に取りたくなるアイテムが毎号付いてきます。

お客様が「Sweet」付録のアイテムを持っていたら、コーディネートの提案は、大人ガーリーなものが喜ばれるかもしれません。

 

ファッション雑誌を参考にしてお客様の好きなテイストを探してみるのも良いですね。

お客様の好みに合わせたコーディネートの提案や販売を意識してみてください♪

 

いかがでしたでしょうか?

TOSHOではファッションや接客が好きな方を応援しています。

ご登録、転職もご相談くださいね♪

 

 

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2017年2月24日
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~MARGARET HOWELL~アパレル店員なら知っておきたいファッションブランドの特徴9

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

昔からやってみたいことの一つに「茶道」がありました。

都内でも茶道体験ができると知り、先日、友人と参加してきました。

 

茶道体験では、抹茶の正しい点て方や作法を習い、なんだかピシッと引き締まった気分です……。

先生は所作の一つ一つが美しく、姿勢も綺麗で、私もこれを普段の生活から取り入れられたら、素敵な大人の女性になれるかも!なんて思いました(^^♪

 

人は中身も大切ですが、やっぱり見た目から受ける印象も大きいですよね。

もしかしたら見た目を変えるだけで、中身も変化していくかもしれません。

 

そこで、今回のTOSHOブログでは、ファッションブランド「MARGARET HOWELL」について紹介します!

 

MARGARET HOWELLは、英国高級ブランドして多くの女性から人気ですが、もともとはメンズ服からはじまりました。

今では、ウィメンズも多く展開し、男女ともに愛されています。

 

【気になる価格とターゲット層】

MARGARET HOWELLの価格帯は、3万円~5万円程度です。

ターゲット層は30代~70代で、幅広い年代から支持されています。

低価格ラインとしてMHKがあり、こちらは20代もターゲット層に含まれてきます。

 

MARGARET HOWELLの洋服は、肌ざわりが良い生地を使用しているため、着心地の良さも抜群です。

シンプルだけれど飽きのこないトラディショナルスタイルだから、大人のお洒落にぴったり。

機能性も兼ね備えたデザインなので、1アイテムを長く愛用することができます。

また、縫製工場を自社で持っているため、MARGARET HOWELLの洋服はとても丈夫であることも特徴です。

お手入れもしやすいので、毎回クリーニングに出す必要もありません。

 

【ファッションアイテムも展開】

MARGARET HOWELLは、洋服の他にも、シューズやバッグ、時計といったアイテムも展開しているので、トータルコーディネートもしやすいです。

上質なシャツにやさしい雰囲気のラウンドトゥパンプスを合わせるだけで、余裕のある大人の魅力をゲットできます。

 

洋服の軽さについても考えて作られているので、お行儀の良い雰囲気なのに、ラフさも感じさせてくれる……そんな魅力にハマる方が続出しているブランドなのです。

 

見た目の雰囲気から大人っぽくすることで、気持ちも変わりそうですね。

お洒落とともに、背筋がシャンとするような、ワンランク上の気分を楽しんでみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

TOSHOでは、ファッションが好きな方を応援しています。

ご登録や転職についてもお気軽にご相談くださいね♪

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2017年2月16日
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東商のすぐ近く。東京スクエアガーデンの河津桜

 

東商株式会社 嶋田知子です。

寒い日が続きますね。インフルエンザの猛威も恐いです。

そんな中で…
東商のすぐ近くの東京スクエアガーデンに桜が咲いています。
『河津桜』です。

寒い風が吹く中、京橋を歩いていたら可愛らしく咲いているのを見つけました。

凍えるように寒くても、
じっと待っていれば春は必ずくるんだな…と、
感慨深く、立ち止まって見ていました。

 

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2017年2月9日
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バレンタインなどのイベントにおすすめ!手書きポップを作るポイント

こんにちは!

アパレル業界に関する悩みや疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

2月の一大イベントである、バレンタインデーが近づいてきましたね。

最近では、女性から男性にチョコレートを渡すだけではなく、友達間でのプレゼントや、チョコレート以外を贈ることもよく見るようになりました。

私も、去年のバレンタインに後輩の女の子からプレゼントをもらったお返しに、今年のバレンタインは可愛い靴下を贈ろうと思っています。

 

さまざまなお店でバレンタインのフェアを行っていますが、イベント対象品は、通常の商品よりも目立たせなければいけません。

そんな時に役立つのが手書きポップです。

ポップがあれば、小さなアイテムでもお客様の目をひくことができます。

ポップは、自分でつくることもできるので、ぜひ挑戦してみましょう。

 

そこで、今回のTOSHOブログでは、バレンタインなどのイベントにピッタリな手書きポップをつくるポイントをご紹介します!

 

ポップつくりで大切なのは伝わりやすさです。

そのため、まずは、売り出したい商品の特徴などをピックアップしてみましょう。

季節限定の商品ならば、限定を強調するのもアリ。

さらに、その商品を使う場面などもいれて、お客様へのアピールポイントを書いてみるのもいいかもしれません。

 

「バレンタインのプレゼントにおすすめ!」

「触り心地抜群のニットが今だけ20%OFF」

「デートで活躍するモテかわワンピ15,000円」

 

このような感じで、売り出したいポイントや情報をきちんとメッセージにすると、お客様へ伝わりやすくなるでしょう。

また、ポップの書き方として大切なのはお店に合ったイメージです。

シンプルなテイストのお店では、英字を使ったクールなポップ、ガーリーな雰囲気のお店ではポップにハートマークを描いてみるといった工夫をしてみましょう。

 

さらに、ポップで使用する色は3色くらいまでに抑えます。

色が多すぎると伝えたい部分を邪魔してしまうので注意してください。

 

手書きポップは上手い下手よりも伝わりやすさです。

自分が書いたポップを見て、お客様が商品を手に取ってくれたら嬉しいですよね。

この機会に、働いているお店の手書きポップをつくってみてはいかがでしょうか?

 

いかかでしたか?

TOSHOでは頑張る販売員さんを応援しています!

転職、登録もお気軽にご相談くださいね♪

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春先まで使えるデニムコートの着こなしポイント

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

あっという間に2月に入りましたね。

2月といえば節分!

最近では、節分に豆まきをする以外にも、恵方巻を食べる習慣が広がってきました。

恵方巻は、かんぴょうや玉子が入ったサラダ巻に近い具材が定番でしたが、カニやまぐろ、いくらやサーモンといった豪華な恵方巻メニューもたくさん発売されています。

 

その年の恵方に向かって無言で恵方巻を食べるのがしきたりですが、豪華な恵方巻を食べるときは思わず「美味しい!」という声がでてしまいそうです(笑)

豆まきも恵方巻も、福を呼び込むという縁起物ですが、女性にとって気持ちをハッピーにしてくれるのはやっぱりファッションですよね。

 

そこで、今回のTOSHOブログでは、今から春さきまで使えるデニムコートの着こなしをご紹介します!

 

デニムのアウターといえばデニムジャケットが定番ですが、最近では、チェスターコート系のデニムコートがトレンド。

去年の秋冬からゆるく着られるビッグサイズコートは人気でしたが、薄手のデニムコートなら今年の春先コーデにも取り入れやすいです。

 

■カジュアル可愛い系

デニムコートを主役にした可愛い系の着こなしなら、フードつきパーカー×スカートと合わせるのがおススメ。

デニムコートの上からフードを出すことでアクセントになるので、フードも大きめがベスト。

スカートの丈は、デニムコートの長さと同じくらいか少し短くして、ちょっぴり肌見せをしましょう。

肌が少し見えることで、つくりこみすぎない可愛らしさが生まれます。

 

■古着テイスト

ヴィンテージ風のデニムコートは古着テイストでまとめるとお洒落です。

色味の違うデニムシャツを合わせると、洗練された古着テイストになります。

さらに、ベレー帽との相性も良く、レトロでガーリーな雰囲気も。

靴や小物を黒やモスグリーンなどの落ち着いた色合いにすると大人っぽさもアップします。

 

デニムコートは一枚持っているだけでさまざまな着こなしをすることができます。

手持ちの服にも合いやすいため、お客様へもおススメしてあげてください。

 

いかがでしたでしょうか?

TOSHOではファッションを楽しみながら働く販売員の方を応援しています。

ご登録や転職についてもお気軽にご相談ください♪

 

 

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2017年2月2日
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