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TOSHOブログ

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乾燥が気になる季節こそ正しいスキンケアが大切

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

忘年会シーズンやクリスマスが終わったかと思うともう年末!

冬はなにかとイベントが多く、忙しい日々が続きがちですよね。

私は今年、会社・部署・友人と、3件もの忘年会に出席してきました!

おかげで眠るのも遅くなり、寒さや乾燥も手伝って、いつの間にかお肌はカサカサに…。

お肌が乾燥していると化粧ノリも悪くなってしまうので、潤いが少なくなるこの時期はスキンケアも重要です。

 

そこで今回は、乾燥から肌を守る正しいスキンケア方法をご紹介します!

この季節はアパレルショップも暖房で乾燥しやすいもの。

カサカサお肌で接客することのないよう、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

■大切なのはスピード

朝も夜も、洗顔後はスピードが大切です。

このスピードとは2つあり、まずは化粧水をつけるタイミングのスピード。

そして化粧水をつけている間のスピードです。

 

洗顔後、肌は急激に乾燥するので、一秒でも早い保湿が大切!

タオルでやさしく顔を拭いたらすぐに化粧水をつけましょう。

スピーディなスキンケアが乾燥を防ぎます。

 

それにたいして、化粧水はゆっくりとなじませることが必要。

化粧水を手にとり、顔の広い範囲は手で覆うようにじっくりとなじませます。

その後、気になる目元や口元は指の腹を使ってかるく押さえるように染み込ませましょう。

 

また、コットンを使ったパッティングは、乾燥ケアにはNG。

コットンの摩擦で肌に負担をかけてしまっている可能性もあるのです。

もし、コットンパッティングの後で肌が赤くなったり、ピリピリしたりする感じがあれば、時間をかけてゆっくりと化粧水をなじませるスキンケアへ切り替えてみてください。

 

■スキンケアは同じメーカーを使う

化粧水のあとは美容液、乳液、クリームの順で塗るのが正しいスキンケアの方法です。

さまざまなケア商品がありますが、理想的なのは同じメーカーを使うこと。

化粧水からクリームまで異なるメーカーの商品を使うと、成分の違いで効果がうまくでないこともあるのです。

スキンケア商品の選び方としては、セラミドが配合されていることがポイント。

高保湿だから乾燥しやすいこの時期にもおすすめです。

 

忙しい年末年始だからこそスキンケアはきちんとして潤い肌を手に入れてくださいね☆

 

いかがでしたか?

TOSHOでは自分磨きもお仕事も頑張る方を応援しています。

ご登録、転職についてもお気軽にご相談くださいね♪

 

 

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2016年12月31日
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あなたは何系販売員?有名雑誌の流行戦略16~AneCan~

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こんにちは!

アパレル業界に関する販売スタッフのお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

クリスマスが近づくと、街中がツリーやイルミネーションで彩られて、クリスマスムード一色になりますよね。

TOSHOの近くにある東京スクエアガーデンでも、イルミネーションがきらきら輝いていてとってもきれいなんです♪

ライト数は17万球も使用しているのだとか!

シャンパンゴールドやホワイトの優しい光は、クリスマスのデートの雰囲気も盛り上げてくれそうですね。

 

女子の一大イベントであるクリスマスデートは、ファッションも気合いを入れたいところ。

可愛いファッションが載った雑誌を参考にして、最高に素敵なクリスマスを迎えましょう。

 

さて、今回のTOSHOでは、有名雑誌の「AneCan」について紹介します!

AneCanは、創刊30年を越えるCanCamの姉妹雑誌です。

CanCamが、大学生や新社会人など、20代を中心にフェミニンなファッションを多く扱っているのに対して、AneCanは姉レディを目指すアラサー世代の女性がターゲット。

フェミニンだけではなく、コンサバ系や大人カジュアルコーデも多いです。

 

AneCanの創刊は2006年。

CanCamで育った世代が、さらに素敵なレディになれるように、大人の女性として必要とされるファッションやメイクを紹介しています。

上品でかわいい通勤服や、デート用ファッションなど、仕事に恋に頑張る女性が求めるテーマのコーデを数多く展開するというコンセプトです。

また、専属のカリスマモデルたちの結婚なども積極的に取り上げ、ライフスタイルとしてもアラサー世代に根差した情報を発信しています。

 

そんなAneCanですが、実は2016年12月号で惜しまれながらも休刊を向かえました。

しかし、webサイト版であるAneCan.TVは現在も運営が行われています。

AneCan的レディライクなファッションやメイクはそちらでも見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

 

今年のクリスマスは、愛され度の高いファッションで、素敵なデートを楽しみましょう。

 

いかがでしたか?

TOSHOでは今後も様々なファッション誌を紹介します。

ご登録、転職についてもお気軽にご相談くださいね♪

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2016年12月22日
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冬季休業のお知らせ

弊社では年末年始の期間、下記のとおり休業期間とさせて頂きます。
休業期間中はご不便おかけいたしますが、ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

【休業期間】
平成28年12月28日(水)~平成29年1月3日(火)

 

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2016年12月21日
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~ROPE’ PICNIC~ ロペピクニック アパレル店員なら知っておきたいファッションブランドの特徴7

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

雑誌やテレビの占いって、つい見てしまいませんか?

私もこのごろ占いにハマっています!……といっても、私は良い結果だけを信じているタイプなんですけどね(笑)

でも最近は占いも進化していて、ラッキーアイテムの他にも、ラッキーカラーやラッキーファッションなどもあるんです。

最近見た占いによると、今週の私のラッキーファッションは、ガーリーなんだとか♪

善は急げということで、早速リボンがついた可愛いブラウスを買っちゃいました☆

ガーリーなブラウスを着て運気アップを目指すぞー!

 

さて、ガーリーなファッションブランドは様々ありますが、今回はそのなかからひとつ紹介したいと思います。

それでは、TOSHOがお送りするファッションブランド紹介第7弾!「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」を紹介します♪

 

ROPE’ PICNICは、大手アパレル会社である株式会社ジュンにより展開されているブランドです。

ターゲット層は20代ですが、カジュアル+ガーリーなアイテムから、きちんと感のあるフェミニンなアイテムまで豊富に取り揃えているため、10代~30代という幅広い年齢層に愛されています。

さらに、キッズ展開もしているから親子でのお揃いコーデにもおすすめ。

お洒落なママさんからも人気のブランドなんです。

 

ROPE’ PICNICのアイテムは、鎖骨がきれいにみえるVネックのトップスや3WAYのコートなど、ブランドとトレンドをうまくミックスさせたデザインが特徴。

普段のコーデにもよそいきコーデにも使えるため、ワードローブに加えるととても便利です。

 

さらに、ROPE’ PICNICは使いやすさについてもこだわっており、機能素材(million HOT(R))を使用した商品は、吸湿発熱のため寒い冬でもポカポカと体を温めてくれます。

しかも静電気を防止してくれる素材のため、乾燥しやすいこの時期にはまさにうってつけ!

 

機能的でお洒落なアイテムが多いROPE’ PICNICですが、価格がお手頃なのも魅力。

5千円以下で可愛いスカートや綺麗なパンツを手に入れることもできます。

可愛くて着回しがしやすいアイテムがたくさんあるから、アパレルスタッフさんの仕事着としても使いやすいかも☆

 

忙しい年末も、女の子なら可愛さを忘れないで日々を過ごしたいですね。

 

いかがでしたでしょうか?

TOSHOでは、いつも可愛くいたい女性を応援しています。

お洒落なブランドなど、たくさんの求人がありますので、転職についてもお気軽にご相談してくださいね♪

 

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2016年12月15日
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2016‐2017秋冬に流行しているアウターとは?

アウター

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

一年の終わりが少しずつ近づいてきましたね。

すでに冬のセールがはじまって、忙しくなってきたというアパレル店員の方も多いのではないでしょうか?

師走の忙しさに負けないように、気合いを入れて乗り切りましょう!

 

さて、セールのために新しく入れ替わるアイテムも多くなりますが、この時期のアウター人気は根強いもの。

むしろ、今から2月にかけてさらに寒さが増すため、ここからがアウターの本領発揮です☆

そこで、今回は2016‐2017秋冬に流行しているアウターをご紹介します!

寒い冬をお洒落に乗り切るアウターをぜひチェックしてみてください。

 

2016-2017秋冬のアウターのトレンドは、大きく分けてシンプルとゴージャスの2パターンがあります。

 

・シンプル

シンプルでいえば、昨年も羽織るような感覚で使えるコーディガンが流行りましたが、軽い感じのアウターは、トレンドとしてまだまだ続きます。

さらに寒さが本格的になってくるこの時期は、軽さに暖かさをプラスすることが重要です。

今年のシンプルアウターは、リバーコートやノーカラータイプなど、軽さもあり、女性らしい柔らかさを演出できるものがトレンドとなっています。

 

リバーコートは裏地がないコートのことですが、裏地が無い分暖かさが増すため、軽いのに寒さからしっかり守ってくれます。

また、ノーカラータイプとは襟がないタイプであり、優しい印象が特徴的です。

ムートンなどの厚手のコートの場合でも、今年はノーカラーで首元をすっきりと見せることがトレンドとなっています。

 

・ゴージャス

また、ゴージャスなタイプのアウターとしては、高級感のあるシアリングタイプのものや、ボリュームのあるファーコートが人気です。

シアリングとは、ムートンなどの毛足を刈り込んで模様付けをしたもの。

カラーも定番の白だけではなく、色味のあるタイプがコレクションでも発表されているようです。

ふわふわとしたファーやシアリングはかわいらしさ抜群のアウターです。

かなり暖かいためアウターの下は薄手でもOK!

 

 

また、この2つのタイプのどちらにも共通していることは、オーバーサイズがトレンドという点です。

かっちりしすぎているジャケットよりも、リラックスできる大きめなアウターが注目されています。

 

2016-2017もあたたかくて可愛いアウターを着て寒さ知らずで頑張りたいですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

TOSHOでは、年末に向けてお仕事に励む販売員さんを応援しています。

ご登録、転職についてもお気軽にご相談くださいね♪

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2016年12月9日
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あなたは何系?有名雑誌の流行戦略15~GINGER~

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

先日、久しぶりに学生時代の友人と会ってお茶してきました。

久しぶりの再会で驚いたのは、彼女の服装の変化です!

学生時代は、露出度高めのギャル系ファッションだったのですが、今は淡い色のニットを着ていて、すっかり柔らかい印象のお姉さんという感じでした。

「年齢で服装をガラっと変えると、自分が成長していることが実感できて楽しいよ」とその友達に言われて、イメチェンを考え始めた私です……(笑)

 

さて、年齢によってファッションが変わるように、ファッション誌にもさまざまな年齢の女性をターゲットにしたものがありますよね。

そこで、今回は大人の女性へと変化する過程の世代をターゲットにした雑誌、「GINGER」をご紹介します!

 

GINGERはこんな雑誌

GINGERは、2009年に創刊されました。

ターゲット層は20代後半~30代前半の働き盛りの女性たち。

ジャンルはコンサバ系で、アラサー世代が目指す大人らしさやトレンドを採り入れたスタイルが特徴的です。

 

通勤中もお洒落を楽しみたい女性へのスタイル提案が得意で、常に自分スタイルを忘れないコーディネートが中心となっています。

また、働く女性のお洒落を追求していており、仕事先でも普段使いでも便利なファッションは参考にしやすいです。

コンサバだけど、かわいいファーアイテムをとり入れるなど、大人かわいい雰囲気を楽しむことができ、多くの女性から支持されています。

 

さらに、ファッションだけではなく、生き方や考え方にも触れ、女性の美しさを内面から引き出す特集が多く組まれていることも特徴です!

男性に媚びず、それでも女性らしさは忘れない、そんな自立した女性におすすめの雑誌です♪

 

大人カジュアルスタイルや、バランスの良いコーディネートのお手本として、販売スタッフのみなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

いかがでしたでしょうか?

TOSHOでは、自分らしさを磨ける、やりがいのあるお仕事がたくさんあります。

ご登録、転職についてもぜひご相談ください♪

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2016年12月2日
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