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TOSHOブログ

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秋冬も流行!ビッグシルエットを着こなすコツ

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こんにちは!

アパレル業界で働く販売員の皆様を応援するTOSHOブログです。

 

ここ数日涼しさを感じる日が増えてきましたね……。

そろそろ、秋冬のお洋服をがっつり買い揃えたいと思っている方も多いんじゃないでしょうか?

各アパレルショップでも、秋冬のアイテムを求める多くの方で賑わっていますね!

 

さて、みなさんは今年はどんなファッションに目を付けていますか?

今年の秋冬の注目トレンドのひとつがビッグシルエット!

ビッグシルエットは、その名前の通りオーバーサイズのアイテムを着こなすファッションで、昨年から流行していましたね♪

今年の秋冬も、引き続きビッグシルエットがトレンドとなりそうです。

 

今回は、この注目ファッションであるビッグシルエットの、上手な着こなし方をご紹介しましょう♪

 

・ビッグシルエットは上下どちらかで

ビッグシルエットをコーディネートに取り入れるときに気をつけたいのが、トップスかボトムス・スカートのどちらかにするということ。

上下両方が大きめのサイズになってしまうと、どうしても野暮ったさが出てしまうので要注意です!

 

・トップスは思い切ってメンズサイズくらいのものを

いつもジャストサイズの服を着ている方は、かなり大きめのサイズを選ぶのにちょっと抵抗があるかもしれません。

しかし、中途半端に大きめのサイズだと、逆にコーディネートが難しいです。

思い切って、メンズサイズくらいの大きさのものを選ぶと、今年っぽくまとまりやすいでしょう♪

 

・ヘアスタイルやアクセサリーはコンパクトめに

ボリュームのあるヘアスタイルをしたり、アクセサリーを付けたりすると、全体がゴテゴテとしてしまいがち。

せっかくのビックシルエットを引き立てるためには、その他の部分をコンパクトにまとめるのがコツです。

 

・今年は「丈長め」がポイント!

ビッグシルエットの中でも、丈が長めのコートやカーディガンが今年の流行。

丈が長いアウターを合わせるなら、下はすっきりとしたスキニーパンツやショートパンツがおすすめです。

 

いかがでしたか?

今年の秋冬は、ぜひおしゃれにビッグシルエットを取り入れてみてください♪

このほかにも、上手くトレンドを活かしたコーディネートがわからないという方は、ぜひTOSHOにご相談下さいね。

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2016年9月27日
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~MERCURYDUO (マーキュリーデュオ) アパレル店員なら知っておきたいファッションブランドの特徴4

MERCURYDUO

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

秋雨が続いていますね。

雨の日は特に、秋の涼しさを感じるようになりました。

こういった季節の変わり目って、本当に着る服に困っちゃうんですよねぇ……

日中はまだ暑い日もありますが、日が暮れると肌寒さを感じることもありますから、羽織ものなどを用意して寒さ対策したいものです。

皆さまも、ご体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

 

さて、羽織ものといえば、アウターに袖を通さず肩掛けにして着こなすのがトレンドになっていますよね。

上品で大人っぽく着こなせるため、私もよくそうしています。

やっぱり女性たるもの、エレガントさって大事ですものね。

 

そこで今回は、TOSHOがお届けする「ファッションブランドの特徴紹介」第4弾!

エレガントな魅力たっぷりのブランド「MERCURYDUO」について紹介いたします♪

 

MERCURYDUOは、2003年に誕生した比較的新しいファッションブランド。

MARK-STYLER株式会社により、女性らしいエレガントスタイルをコンセプトに創設された日本のブランドです。

 

長く自分の愛するものと、新しいトレンドスタイルをミックスし、都会的ながらも抜け感のある“大人の新しいエレガンススタイル”を提案し続けているMERCURYDUO。

デザイナーは渡辺由香氏で、“神戸のお嬢様がするようなファッション”をデザインのモチーフとしています。

高級感があり、優雅さや上品さを感じさせるスタイルに、MERCURYDUO独自のトレンド感をプラスし、エレガンスな魅力のあるアイテムを提案しているのが特徴です。

アイテムは、女性らしいワンピースやブラウスはもちろん、デニムやブルゾンなどもあり、アクセサリーやスマホケースなどのグッズ類も充実しています。

 

ターゲット層が大人の女性ということもあり、20代後半から40代の女性に特に人気があります。

さらには、若々しい50代の女性や、大人っぽいスタイルに憧れる10代の女の子からも人気があり、全国的に高い人気を誇るブランドであることがうかがえます。

人気ファッション誌にも頻繁に掲載されているのも納得ですね。

まだ新しいブランドではありますが、MERCURYDUOはこれからも私たちに素敵なスタイルを提案し続けてくれることでしょう。

 

いかがでしたか?

他にも気になるファッションブランドがある方は、TOSHOに教えてくださいね。

ご登録、求人、転職についてもお気軽にご相談ください♪

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2016年9月16日
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アパレル業界に特化した人材派遣会社のコーディネーター募集 求人情報

営業職

いつも東商のブログをご覧いただきありがとうございます。

この度当社のコーディネーターを募集します。募集要項をご覧いただき、こちらの求人のご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

【職種】
コーディネーター職

・アパレルメーカーを中心とした新規取引先へのアプローチ
・就業スタッフとのミーティング、フォロー

弊社の強みとして、アパレル販売系では初めて職業紹介優良事業者として認定された会社ということがあります。
また歴史・実績も60年以上のある会社ですのでこういったメリットを活かして円滑に営業活動ができます。

 

【ここがポイント】

アパレル業界に特化した人材派遣会社である当社のコーディネーター社員募集です。

創業60年以上の歴史を持ち、
職業紹介優良事業者として、アパレル販売系で初めて認定された企業です。

★東商で働くメリット★

■職場は人気の銀座エリア!
東京メトロ「京橋」駅から徒歩スグ!
さらに「宝町」「銀座一丁目」など各駅徒歩5分圏内。
「東京」駅からも通勤出来ますのでアクセス抜群!
仕事帰りに銀座でお買いものなんてこともできますよ♪

■プライベートも充実できる!
土日祝はお休みで夏季休暇(2016年実績:連続7日間)・冬季休暇もあります。
残業もほぼありませんので、しっかりとプライベートも充実させながら働くことができます。

■人材業界もしくは営業職経験者なら即活躍出来ます!
弊社はアパレル販売系では初めて職業紹介優良事業者として認定された会社です。
また歴史・実績も60年以上のある会社ですのでこういったメリットを活かして円滑に営業活動ができます。

■職場環境
男女10名の営業社員が、活発に動いている派遣紹介会社です。
社員の平均勤続年数10年以上の安定した働きやすい職場環境です♪
みんなで協力し合いながら、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
スタート日は、ご希望に合わせて応相談です!
経験を活かしたい!新しいことにチャレンジしてみたい!
正社員を目指したい!などという方、
お気軽にエントリー・お問い合わせくださいませ。

 

【対象】
☆人材業界や営業経験者大歓迎☆

業界経験者の方は今までの経験を活かして即戦力として活躍出来ます。

業界未経験でも人材業界に興味があり、営業経験のある方は、
業界知識などしっかり教えていき早く一人前になれるようしっかりフォローしていきますので安心して働けます!

お気軽にエントリー・お問い合わせくださいませ♪

 

【勤務先概要】
1954年設立以来
人材ビジネスの先駆けとして、
企業とスタッフの架け橋になる事業を続けております。

 

【勤務地】
東京都中央区京橋 2-5-21 京橋NSビル4階
東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩1分
都営浅草線 宝町駅 徒歩3分
JR 東京駅 徒歩5分

 

【給与】
月給 230000円 備考:試用期間(2ヶ月)は日給制です(日給10,000円)
その後、契約社員として勤務。
約半年で正社員への転換の可能性があります。
実績例)入社6ヶ月後 月給230,000円
賞与年2回支給。社会保険完備。
ご経験等によりますので、詳細はお問い合わせくださいませ。

 

【交通費】
交通費支給 備考:1ヶ月定期代:上限25,000円

 

【勤務曜日】
定期   月火水木金
備考:土日完全週休2日制&祝日はお休みです。

 

【休日休暇】
・土日祝日休み(完全週休2日制)
・夏季休暇(2016年実績:連続7日間)
・冬季休暇
・有給休暇

 

【勤務時間】
[1]09:30~18:30
備考:ランチ休憩60分(12:00~13:00)
残業はほぼありません!

 

【勤務期間】
長期

 

【雇用形態】
正社員

 

【勤務先名・勤務先業種など】
アパレル業界に特化した人材会社【東商株式会社】で働く!コーディネーター募集◆社会人経験があれば未経験でもOK◆正社員希望者大歓迎♪
【まごころの東商】やりがいのあるお仕事をご一緒に!
求職者と、求人会社をつなぐ架け橋となる会社です。
難しいスキルは要りません。
エントリーをお待ちしております。

 

【問い合せ担当】
嶋田 TEL:03-3562-5601

 

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こちらが当社の面談ルームです。

アパレル業界で働きたい販売スタッフさんが毎日大勢訪れる場所です。

ぜひ、当社にお力をお貸しください!

 

コーディネーターの求人情報詳細・応募フォームはこちら

 

 

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2016年9月9日
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感謝について

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東商株式会社 嶋田知子です。

【感謝について】

不安定なお天気で、残暑がまだまだ続きますね。
スタッフの皆さん、体調を崩してないでしょうか?
夏の疲れが出て、気持ちまで落ち込む日もあると思います。

そんな日は、家にこもって読書や映画鑑賞も良いですね。

先日『感謝』についての素敵な言葉を見つけました。

『感謝は昨日に意味を与え、
今日に平和をもたらし、
明日の前向きなビジョンを作り出す』

『感謝』の気持ちを持つだけで、過去も現在も未来も幸せになれるんだ…って、何だか心地良い気分になりました。

皆さんも、素敵な言葉を見つけたらぜひ教えてくださいね。

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今年流行のクラッシュデニムは自分でも作れる!

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

不安定な天気が続いていますね。

暑くなったり、急に涼しくなったり……皆さま、ご体調はいかがですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいものですから、どうぞお気をつけくださいね。

 

さて、少しずつ秋の訪れを感じるようになり、街を行き交う人々の服装にも秋らしさを感じるようになりました。

特に女性は、涼し気なスカートから、あたたかみのあるパンツに衣替えをした人が目立つように思います。

確かに秋になると、パンツを穿きたくなるんですよね。

 

この秋は、引き続きワイドパンツがトレンドですが、もうひとつ、デニムもトレンドであることをご存知ですか?

なかでも今期はクラッシュデニムに注目が集まっています!

様々なブランドからも売り出されていますが、自分だけのオリジナルデザインのクラッシュデニムがあったら素敵だと思いませんか?

そこで今回は、「自分でできるクラッシュデニムの作り方」を紹介します!

 

まずは、基本の作り方から。

必要な材料は

・デニム

・カッター

・紙やすり

こちらの3つだけです!

 

デニムは、穿かなくなったものをリメイクするのも良いですが、シルエットが古くて穿かない…という場合は、プチプラでもトレンドのシルエットのものを用意しましょう。

 

準備ができたら、いざ実践です。

 

  • カッターで削る

カッターを使ってデニムの縦糸を削り取り、横糸のみを残します。

カッターの刃を横方向にガリガリと入れると、縦糸が切れてホコリの塊のような屑が出てくるため、取り除きながら繰り返してクラッシュを作りましょう。

 

  • 紙やすりでこする

カッターで作るクラッシュより細かな“絶妙なほつれ感”を出すには紙やすりが適しています。

粗めの紙やすりで、強めにこすると絶妙なほつれができますよ。

 

その他にも、応用編として

・ハサミで大きな穴をあける

・おろしがねで粗めにクラッシュさせる

・メラミンスポンジで色落ちさせる

・ボタンを塩水でサビ加工してヴィンテージ風にする

などのテクニックもあります。

 

クラッシュする位置をマークするには、白のチョークを使うと良いですよ。

 

いかがでしたか?

ぜひ、今期は自分だけのクラッシュデニムを作ってお洒落を楽しんではいかがでしょうか?

お客様へのアドバイスにも、ぜひお役立てくださいね。

 

この他にもお悩みがある方は、いつでもTOSHOにご相談ください!

ご登録、転職についてもお気軽にご相談くださいね♪

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2016年9月8日
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あなたは何系販売員?有名女性ファッション雑誌の流行戦略⑫~JJ~

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

少しずつ、涼しくなってきましたね。

夜にはふと、秋の訪れを感じるようになりました。

 

涼しくなると、自分へのごほうびがビールからワインへとシフトする私ですが、最近はシャンパンにもハマっています。

先日は、銀座にオープンしたばかりのシャンパンカフェ「bubbles ginza champagne café(バブルズギンザ シャンパンカフェ)」に行ってきちゃいました♪

こちらのお店は、シャンパンをグラスで注文することができ、お値段も980円からとお手頃。

おつまみもいろいろ揃っているから、皆さまもぜひ銀座にお越しの際は“ちょいシャン”して大人気分を味わってはいかがですか?

 

さて、大人気分といえば、皆さまは大人系ファッションの女性が読んでいる有名雑誌といえば、なにを浮かべますか?

それでは、有名雑誌の流行戦略第12弾!大人系ファッション雑誌の代表「JJ」についてご紹介いたします!

 

そもそも皆さまは、「JJ」の名の由来をご存知ですか?

実は、「JJ」は、「Josei-Jishin」の頭文字であり、もともとは有名女性誌「女性自身」の別冊として創刊されたのです。

その3年後、1978年に隔月間から毎月刊となり、「JJ」としてのコンセプトを更に確実なものにしました。

 

ターゲット層は、25歳前後のOLがメイン。

女の子から女性へと変化し、“ただ可愛いだけ”から卒業したいと考えている女性に向けてお洒落でカッコいいスタイルや、シンプルな大人カジアル、通勤にもピッタリのキレイめスタイルなどを提案しています。

さらに、2014年以降はターゲット層を少し上げ、アラサー女性からの支持も得ているのです。

 

「JJ」がここまでの人気を得たのには、他にも理由があります。

それは、女子大生やOLなどの素人をモデルとして起用したこと。

等身大のモデルを起用することで、読者から親近感やリアリティーがある雑誌として愛されるようになったのです。

その他にも、自らファッションブランドを経営する「おしゃP(お洒落プロデューサー)」や、ブログでファッションスタイルを公開する「ブロモ(ブログモデル)」など、モデルの人間性にもスポットをあてた企画が人気を呼ぶことになりました。

常に最先端のチャレンジを続けていることが、人気の秘訣というわけですね。

 

いかがでしたか?

この他にも気になる雑誌がある方は、いつでもTOSHOにご相談ください♪

ご登録、転職についてもお気軽にご相談くださいね!

 

 

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2016年9月2日
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