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販売員が受けられる待遇とは

【画像】1030ご納品分

すっかり寒くなって重ね着が楽しめる季節になりましたね。

そんな今、TOSHOオフィス近くの銀座では、ファッションイベントが開催されているんです。

ファッションに関心が高い皆様にとっては、とても興味深いイベントですし、銀座でお仕事されているアパレル販売員さんは正に活躍時ですよね。

私も今度のお休みに行ってみようと思っています♪

 

さて、今日は雇用形態のお話しをしたいと思います。

アパレル販売員の雇用形態として、直接雇用の正社員、パートやアルバイト、派遣社員があります。

アパレル販売の職に就こうとしたとき、どの雇用形態を選ぶのが良いのでしょうか?

自分にはどの形態が適しているのか、なかなかわからないものですよね。

特に、派遣社員としてアパレルで働くメリットや、その特徴などはあまり知られていないかと思います。

そこで今回は、アパレル派遣の待遇についてご紹介いたします。

 

正社員での雇用は福利厚生がしっかりしているという印象がありますよね。

では派遣雇用の福利厚生はどのようなものでしょうか?

 

例えば、交通費の支給。

こちらは原則としてTOSHOでは支給しています。

派遣または紹介先にもよりますが、TOSHOで紹介させていただくお仕事は交通費を支給しているものがほとんどです。

 

そして、健康保険や雇用保険、厚生年金などのいわゆる社会保険の加入ですが、労働時間や日数などの就業条件を満たしていればTOSHOの社会保険に加入ができます。

短期派遣の場合では、労災保険が適用されます。

また、健康診断も、就業中で一定の基準を満たしている場合は年に一度受けることが可能です。

TOSHOでは、体が資本ともいえるアパレル販売員さんに元気に働いていただくため、労働安全衛生法に基づきスタッフさんの健康を守っているのです。

 

そして気になる休暇の取得ですが、アパレル販売員となるとなかなか休暇を取得しづらいイメージがあるかもしれません。

特に有給休暇は取得しづらく、派遣社員には有給休暇はないのかもしれないと考えている方もいるかもしれませんね。

しかし、派遣社員も条件に応じて有給休暇を取得できます。

6ヶ月継続して勤務していただいた場合、その勤務日数に応じて有給休暇が付与されるのです。

派遣先との契約が終了した場合でも、次の契約が開始するまでの期間が1ヶ月未満であれば有給休暇の資格は継続されます。

 

このように、派遣社員にも様々な待遇が用意されているんですよ。

 

いかがでしたか?

TOSHOでは販売未経験の方にも安心してお仕事いただく努力をしています。

登録についてもお気軽にご相談くださいね♪

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2014年10月31日
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TOSHOならラグジュアリーブランドの求人が見つかる!

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

すっかり秋らしくなってきましたが、衣替えはお済みですか?

私はというと、秋冬のマストアイテムを揃えたつもりが、バッグのことをすっかり忘れていました。

せっかく服を秋らしくコーディネートしたのだから、バッグだって揃えたいですよね。

そこで早速、TOSHOオフィス近くのデパートで開催されているブランドセールを覗いてきました♪

セールなら普段は手が出せないようなラグジュアリーブランドにも手が届きそうな気持ちになるから、嬉しいですよね!仕事へのモチベーションに変えて頑張りたいと思います!(笑)

 

さて、ファッションに関心のある方なら、お気に入りのブランドや憧れのブランドがあることでしょう。

販売員としても、できることなら自分の好きなアパレルブランド店で働きたいと思いますよね。

そこで今回は、ラグジュアリーブランドに採用されやすくする方法についてお話いたします。

 

有名ラグジュアリーブランドは採用条件などを高く設定していることが多く、販売員に応募してもなかなか採用されないことがあります。

自分の就職活動に限界を感じた場合は、アパレル派遣会社を利用してみてはいかがでしょうか?

アパレル派遣会社は、ラグジュアリーブランドとのつながりが多くあります。

もちろんTOSHOもそのひとつ。

TOSHOにはラグジュアリーブランドとの窓口があるため、ご登録いただけばご活躍によっては社員採用も夢ではありません。

長年の実績があるTOSHOは、アパレル企業からも信頼をいただいております。

そのため、ラグジュアリーブランドの企業からもTOSHOの薦める人材なら、と採用していただけることが多くあるのです。

ちょっと自信がないという方もまずはご相談ください!当社から紹介する人材なら採用してみようと考えてくださるブランドもあるんですよ!

 

また、派遣会社であれば予め自分の希望や経歴を担当者に伝えることができ、その条件に見合った求人を紹介してもらえます。

TOSHOでは常に数百社のアパレル企業とお取引があるため、希望にあった求人も見つけやすいはずです。

中でもTOSHOには首都圏に特化した営業ネットワークがありますから、主要な百貨店やファッションビル、ラグジュアリーブランドのご紹介も可能ですよ。

 

いかがでしたか?

TOSHOでは多くの求人からご希望のアパレル職をご紹介する努力をしています。

お気軽にご相談くださいね♪

 

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2014年10月24日
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レネレイドLes Nereidesの求人募集 【恵比寿アトレ4F】

Les Nereidesレネレイドと言えばお花やリーフをかたどったデザインがかわいいフランス生まれのアクセサリーブランド。細工も細かく、お店に並んでいると思わず手に取ってしまいますよね。

今回は恵比寿アトレのショップで働いていただける販売員さんの求人募集です!

女心をくすぐってやまないこの人気アクセサリーブランドで働きたい方は、いますぐ当社までご連絡ください。

 

応募はこちらからお願いします!

 

【ブランドの特徴】

レネレイドはフランスのハンドメイドジュエリーブランドです。

エンゾーのデザインとパスカルのビジネスセンスの出会いがブランドを誕生させました。出会いから3年後にはお互いのセンスに惹かれて結婚をしています。

商品コンセプトに「女性らしさ・手作り・多様な素材の融合・ディスプレイ」を掲げ、こだわりを持って世界観を演出し続けています。

 

<特 長>

ブランド名の由来はギリシャ神話に出てくる「海の妖精たち」です。

その為、モチーフには妖精やリーフや花などが多く使われ、ニースにある1号店の店舗カラーにはターコイズブルーが使用されています。

ロマンティックで繊細な作りになっているので可愛いもの好きな女性に大変人気があります。

 

<背 景>

1980年にニースに1号店をオープンしました。

その5年後、1985年にはパリに2号店と3号店を続けてオープンさせています。

現在はイギリス、イタリアをはじめとしてヨーロッパで高い人気を博しています。

日本では2002年に東京、青山に国内1号店をオープンしています。

 

<ユーザー層>

幅広い年代の女性から絶大な人気があります。

日本未入荷の商品も多く、わざわざパリにまで出向き購入する熱心な女性ファンも見受けられます。

女性へのプレゼント用として購入する男性にも人気が高いブランドです。

 

 

■お仕事内容

◇接客販売
◇商品在庫管理
◇ディスプレイ
◇ラッピング
◇素敵なブランドをお客様にご紹介してください。

 

■ポイント

◇レネレイドは、とても可愛く、光り輝くコスチュームアクセコレクションです。
アクセサリーがお好きな方でしたら、きっと好きになるブランドです。

◇恵比寿駅直結ですので、通勤が便利です。

◇3名体制のショップです

 

■対象者

販売ご経験者
アクセサリーやオシャレが大好きな方

 

■時給

日給 9500円 ~9500円(交通費全額支給)

 

応募はこちらからお願いします!

 

※求人情報は募集が終了している場合があります。掲載日が古いものは直接お電話などでお問い合わせください。
ブランド別求人はこちら

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2014年10月18日
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レジが混雑しているときのアパレル店員の対応とは

【画像】1016ご納品分

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

すっかり風が冷たくなってきましたね。

この時季に気になるのはお肌の乾燥…思わずTOSHOオフィス近くのデパートで保湿用のシートマスクを買いこんでしまいました(笑)

お客様と顏を合わせることが多いアパレル店員さんにも、おすすめですよ♪

 

さて、今回はアパレル販売にはつきもののレジ業務。

実は苦手意識がある販売員さんもいるのではないでしょうか?

特にレジが混雑し、お客様が並んでしまっていると焦って失敗してしまう…

そんな悩みを抱えている販売員さんに向けて、レジ業務を素早くこなし、お客様をイライラさせない方法をご紹介します!

 

セールなどの繁忙期はレジが混雑し、並んでいただいたお客様の列ができてしまうことがあります。

特に大型店舗やファストファッションブランド店では、レジ前に長蛇の列ができてしまうことも…

 

レジにお客様が並んでしまうのは仕方のないことかもしれませんが、販売員である以上は、お客様をお待たせしないよう配慮が必要です。

まずは、案内は大きな声でハキハキとしましょう。

「お待たせいたしました」「お次のお客様、こちらへどうぞ」などの案内は、目の前のお客様だけでなく、その後ろに並んでいるお客様にも聞こえるくらいの声を意識してください。

並んでいるお客様にも販売員の元気な声が届けば、レジが進んでいる実感がわきイライラが軽減されます。

 

そして、お客様の列の近くを通る際は、並んでいるお客様に声かけをしましょう。

「恐れ入ります、もう少々お待ちくださいませ」などと声をかけ、一礼をします。

販売員から挨拶をされるだけでもお客様の気は紛れますし、頭を下げられることで誠意を感じるでしょう。

並んでいるお客様から商品をお預かりし、お畳みしてサッカー台に置いておくのも会計までの流れがスムーズになります。

もちろん、レジ業務の基本を徹底して、間違えが起こらないようにすることや、日頃から素早く応対できるようにすることも大切です。

 

いかがでしたか?

アパレル販売員の派遣・紹介会社TOSHOではお客様想いの販売員を応援しています。

お仕事探しについてもお気軽にご相談くださいね♪

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2014年10月16日
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秋冬素材のコーディネートを伝授!2014年

【画像】1009ご納品分

 

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

気温も下がってすっかり秋ですね。

TOSHOオフィス近くのデパートでも様々なオータムフェアが開催されています。

特に私が気になっているのはハロウィンフェア!

ハロウィンのキャラクターって可愛くて、ついついグッズを集めたくなってしまうんですよね(笑)

 

さて、アパレル販売店にも様々な秋冬の商品が並んでいることでしょう。

このシーズンといえば、素材もニットやツイード、コーデュロイなど温かみのある物が多くありますね。

特に、ここ数年ではスウェット素材が流行していますが、スウェットはコーディネートが難しく、お客様への提案に悩んでいる販売員さんもいるのではないでしょうか。

今回はそんな悩みを抱えた販売員さんに向けて、難しい素材のコーディネートについてお話いたします。

実は、ちょっとしたコツを抑えることで素敵なコーディネートができますから、ぜひ参考にしてくださいね。

【画像】1009ご納品分②

例えば流行のスウェット素材ですが、トップスとボトムスをスウェットで揃えてしまうと、なんだかまるで部屋着のようになってしまいます。

そこで、まったく違う素材とコーディネートしてみてはどうでしょう?

カジュアルな印象のスウェットには、キレイめなシャツやコンパクトなジャケットを合わせると洗練された印象になります。

スウェットの洋服は比較的ゆったりとしたデザインが多くあるため、合わせるトップスやボトムスはコンパクトにするとバランスが取れて良いでしょう。

トルソーに着せるときも、全体のバランスを考えると上手くコーディネートできます。

 

また、このシーズンの定番素材であるニットも、近年ではセーターやカーディガンなどのトップスだけでなく、スカートなどのボトムスが出回っています。

ニットも上下に揃えるのではなく、違う素材と合わせましょう。

流行を意識するならニットスカートにスウェットのジャケットやパーカーを合わせるのがおすすめです。

厚手のニットスカートは着膨れするからと遠慮するお客様もいますが、シャツをスカートにインしてコンパクトなジャケットを合わせれば全体的にスッキリして見えます。

 

違う素材の中でも「ゆったり」の特徴を活かすために、「コンパクト」を組み合わせることがポイントなんです!

 

いかがでしたか?

TOSHOではコーディネート上手な販売員を応援しています。

お気軽に求人情報などについてもご相談くださいね♪

 

【こちらの記事も合わせて読みたい】

注目したい!秋冬トレンド2014

 

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2014年10月9日
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販売員が二人組のお客様に声をかけるには

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問の解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

秋といえば私は食欲の秋ですが、最近は芸術の秋も気になっています。

様々な芸術品に触れるのは癒されますし、感性も磨かれますよね。

京橋や銀座周辺にも美術館やギャラリーがたくさんありますから、TOSHOへお越しの際に立ち寄ってみてはいかがですか♪

 

さて、アパレル販売員の皆様は日々、接客について学ばれているかと思いますが、接客とはなかなか難しいものですよね。

特に友達同士や母娘など、二人組のお客様への接客は難しくありませんか?

お客様同士でお喋りを楽しんでいるときなどは、声をかけたら邪魔になってしまうのではないかと不安になったり、声をかけるタイミングが掴めなかったりすることもあるかと思います。

二人組のお客様の迫力に負けて、つい声かけを諦めてしまう…よくあるパターンではないでしょうか?

実は、二人組のお客様にも声をかけやすいタイミングがあるんです。

今回はそのコツをお話しますから、ぜひ参考にしてくださいね。

 

まずはお客様の動きと、会話に意識を向けましょう。

お客様が会話をしながらでも、商品を手に取ったらチャンスです。

会話の内容がその商品についてであれば、その流れに乗るように声をかけましょう。

お客様が商品に関心を持っているのですから、商品のアピールやコーディネイトのアドバイスもしやすいはずです。

特にお客様同士の会話の中には「この服、似合うかな?」「どっちが可愛い?」など、お客様が気になっていることが溢れていますから、耳を傾けてみるといいですよ。

 

そして、お客様が商品を手に取っているけれど世間話などをしているときは、お客様の視線に注目しましょう。

お客様が世間話の途中で、ふと手元を気にする瞬間があります。

それはまさに商品が気になっている証拠であり、会話も楽しいけど、鏡の前であわせてみたり、試着してみたいと思っているサインである場合もあります。

そのきっかけとなるように、販売員から「似合いそうですね、よろしければご試着いかがですか?」など声をかけてみると良いでしょう。

お客様も、じっくり商品を見るタイミングができて内心喜んでくれるかもしれません。

 

お客様の動きや会話、視線に注意できるように、立ち位置や待機場所も考えてみるといいですね。

 

いかがでしたか?

TOSHOでは接客上手なアパレル販売員を応援しています。

お気軽に求人情報や転職についてご相談くださいね♪

 

声かけについてはこちらのQ&Aも参考にしてください。

 

 

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2014年10月4日
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