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HIROFU(ヒロフ)の求人

HIROFUヒロフは時代に振り回されることない商品を長年発表し続けているイタリアのブランドです。

公式サイトを見ていただいてもわかるように、シンプルで日常使いを意識された定番商品に魅力があります。

どんなファッションにもひとつ組み合わせておきたい、そんなブランドですね。

高級感はあるけど、気取りすぎないそんな雰囲気のバッグやシューズが取扱商品となります。

シンプル・ミニマル・コンテンポラリーといったこのHIROFUのコンセプトに共感していただける方にオススメしたい求人情報です!

 

松戸伊勢丹★人気ブランド”HIROFU”★※要アパレル・百貨店経験【即日~長期】

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府中ISETAN◆人気ブランド”HIROFU”【即日~長期】バッグ&シューズ販売

 

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■お仕事内容

☆靴、鞄付属品の販売・それに伴う付帯業務をお願いいたします。

仕事の基本は「ブランドのメッセージを伝えること」です。
しっかりとしたオススメしやすい商品ですので安心して勤務出来ます。

販売の経験がある方を募集します。
革小物経験者優遇ですが、未経験でもやる気があればOKです!

 

■ポイント

イタリアで生産している、こだわりのあるシューズ&バッグです。
販売の経験がある方を募集します。
革小物経験者優遇ですが、未経験でもやる気があればOKです!

◆制服(パンツスーツ)制靴が貸与されますので、
出費を抑えられます。
人が好きで、モノを大切にできる方お待ちしてます!

☆各種保険・有給休暇あり、安心して
お仕事して頂けるメーカーです♪

3名体制の3番手てすので、
わからない事はすぐに先輩に教えてもらえます♪

 

■勤務地

千葉県松戸市

東京都府中市

 

■最寄り駅

JR常磐線・新京成線 松戸駅 徒歩5分

京王線 府中駅 徒歩2分
JR 府中本町駅 徒歩7分

 

■日給

日給 9500円 ~9500円(交通費全額支給!)

 

 

 

※求人情報は募集が終了している場合があります。掲載日が古いものは直接お電話などでお問い合わせください。

 

 

【ブランドの特徴】

HIROFU(ヒロフ)は日本のブランドです。

取り扱っている製品は靴・バッグ・革小物の他インテリアグッズまで幅広く展開しています。
国内ブランドですが生産は主にイタリアです。
革にこだわりを持っており、一品一品丁寧に仕上げる事をモットーにしています。
革は使い続ける事で味が出ます。

「シンプル・ミニマル・コンテンポラリー」をコンセプトに掲げ、独自のスタイルを貫いています。
定番商品を大切にしながらも新しいデザインを発表し続けて行く姿勢がたくさんの人に愛される理由です。

<特 長>
時代やトレンドに左右されず、使えば味が出る革と正面から向き合っています。
その為、革以外の金具やパーツもすべてオリジナルの製品を使う事にこだわっています。
親子2代3代と使える製品を作り続け、必要なお手入れや修理をお客様に提案しています。

<背 景>
百貨店への出店が多いです。
全国で約50店舗と店の数は決して多くはありませんが、出会ったお客様との繋がりを大切にしています。
売り切って終わりではなくアフターサービスにも力を入れており、何年・何十年のお付き合いを目指しています。

<ユーザー層>
革製品は男女問わず使用する事ができるので愛用者が多いです。
ビジネスシューズは一足持って入ればどのようなシーンにも対応する事が出来ます。
バッグや小物は長く使う事が出来ると喜ばれています。
革はオフィスでもカジュアルでも使う事ができるので、自分なりのオシャレを楽しみたい人に人気です。

 

ブランド別求人はこちら

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2014年8月30日
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販売スタッフは何を目標に仕事する?

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少しずつ涼しさも感じるようになり、街中も秋めいてきましたね。

秋物のアパレルも気になっている私ですが、先日は休憩時間を利用して銀座のデパートで開催されているコスメフェアに行ってきました。

アイシャドウやリップ、チークのどれを取っても秋らしいカラーでワクワクしちゃいました♪

ファッションがお好きな皆様も秋の新作コスメには興味をお持ちではないでしょうか?

やっぱりメイクが決まると仕事にも精が出ますからね(笑)

 

さて、今回はアパレル販売員のやりがいについて、接客にスポットを当てて紹介いたします。

アパレル販売員にとってのやりがいとは何でしょうか?

もちろん人それぞれに異なるかとは思います。

売上をあげることを目標にしている方、お客様に喜んでいただくことを目標にしている方、自分の好きなアパレルブランドを拡大させたい方…

しかし日々の業務に追われ、やりがいや目標を見失ってしまうこともあるでしょう。

特にお客様の満足は、数字で目に見える売上やブランド拡大とは違い解りにくいものです。

接客しても本当にお客様に満足いただけているのか、不安になっている販売員さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

TOSHOでも、お客様に声かけをしても避けられてしまうとお悩みの販売員さんから相談を受けることがあります。

お客様の中には接客を苦手とする方も当然いらっしゃいます。

声をかけてきた販売員に対して「押し売りされてしまうんじゃないか…」と思っているお客様もいるのです。

しかし、販売員から的確で親身なアドバイスや提案を受けられるのなら、接客を受けてみても良いと思うお客様もいることでしょう。

自分のために親身になって熱心にアドバイスしてくれる販売員に悪い印象を抱くお客様はいません。

良い販売員にめぐり会いたいと思っているお客様もいるのです。

 

お客様への声かけは「避けられてしまうんじゃないか…」と不安になっていると、自信がなくなってしまったり、弱腰になってしまいますが、「必要としてくれているんだ」と思えば安心できますし、やりがいにもなるはずです。

お客様へのアプローチは、やはりお客様の気持ちを最優先することが大切です。

お客様に満足いただきたい!と張り切ってアレもコレもと商品をすすめるのではなく、お客様が本当に必要としていることは何なのか汲み取ってあげられるといいでしょう。

 

そういった意味では、過度な接客を嫌うお客様には、ゆっくりとお客様のペースでお買い物を楽しんでいただけるよう接客の度合いを見極めることも大切です。

売上をあげることを目標にしている場合は接客も過度になりがちですが、お客様の満足を目標にしているのならお客様第一の接客を心がけましょう。

 

いかがでしたか?

TOSHOでは目標意識の高い販売員を応援しています。

お気軽にご相談くださいね♪

 

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2014年8月29日
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商品陳列に重要な洋服の畳み方の基本

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お盆は過ぎましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

いつもは食いしん坊な私ですが、こんなにも暑いと食欲がなくなってしまいます。

そんなとき、同僚から「水ラーメン」をすすめられました。

水ラーメン…水?どういうこと??と最初は驚いていたのですが、山形県発祥の冷たいラーメンでした。

その水ラーメンが食べられるカフェがTOSHOオフィス近くにあり、先日ランチに行ってきたのですが、その美味しさは感動ものでした!

スープがかき氷状になっていて溶かしながら頂くのですが、ダシの効いた冷たいスープが絡んだラーメンはとても美味しく食欲のないときでもツルツル食べられちゃいます(笑)

おかげで厳しい残暑に負けずに、お仕事に励めそうです♪

 

さて、前回は商品説明についてお話しましたが、今回は商品の陳列についてお話します。

アパレル商品は畳んだ状態で陳列することが多くありますが、皆様は畳み方に自信はありますか?

商品の畳み方ひとつで陳列の印象が変わりますから、基本をしっかり身につけましょう。

 

畳み方といっても、重要なのは畳んだ後の状態です。

押さえたいポイントは3つ、できているかチェックしてみましょう。

①    重ねられた商品の前とサイドが揃っている

②    商品がふっくらと柔らかな状態である

③    商品に汚れや埃がない

 

できていて当たり前のようですが、売れ行きがあまり良くない商品は棚の下でペシャンコに潰れていたり、埃が入ってしまうことも。

するとお客様も手に取りたいとは思わず、ますます売れ行きの悪い商品になってしまうでしょう。

ポイントが押さえられていれば、商品の丈夫さや着心地の良さ、お店の清潔感をアピールできます。

畳んである商品は全体のデザインをアピールできないため、まずは質感を表現する意識をしましょう。

お客様が商品を手に取り広げてみたくなるかは、その表現が上手くできているか否かで変わります。

畳み方の基本をしっかり押さえて、お客様にとって魅力的な商品陳列をしましょう。

 

また、お店によっては畳む際の服の幅等が決められていて、型に当てながら服を畳むお店もあるようです。普通に畳むよりも時間と手間がかかり、面倒に思う場合もありますが、型に合わせて畳まれた服を陳列すると、納得できる仕上がりになると思います。

どうしても人によって、畳み方が微妙に違ってスタッフ毎に陳列の雰囲気が変わってしまったりすることもあるので、誰がやっても同じ仕上がりにできて、お店の雰囲気に統一感を出すにために型は時間と手間がかかっても使いたい道具かも知れませんね。

 

いかがでしたか?

TOSHOでは陳列上手な販売員を応援しています。

お気軽に求人についてもご相談くださいね♪

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2014年8月22日
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アパレル店員がお客様の心をつかむ商品説明とは

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介はもちろん、悩みや疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

お盆シーズンですね。

各デパートでも銀座のお土産展やセールが開催されていて、気になっているのですがなかなか見に行く時間が取れません…。

販売スタッフさんにとっても、お盆はかきいれ時ですよね。

暑さに負けずに頑張っていきましょう!

 

さて、今回は接客で重要な「商品説明」について解説いたします。

その方法で売上にも差が出ますから、しっかりチェックしてくださいね。

 

販売員が接客の中で行っている「商品説明」ですが、これにも良い商品説明と悪い商品説明があるのをご存じですか?

商品説明といっても、ただその商品を説明すれば良いだけではありません。

商品の詳細な知識があるのはもちろんですが、その商品がお客様にとってどんなメリットがあるのかを説明できるのが理想的です。

 

例えばカーディガンひとつをとっても、

「こちらのカーディガンはシワになりにくく肌寒いときなど羽織やすいです」よりも

「飲食店やオフィスが寒いときに、バッグに入れていたカーディガンがシワになっていると羽織るのを躊躇してしまいませんか?」の方がお客様の共感や関心を得られると思いませんか?

そこでさらに「でもこのカーディガンでしたら大丈夫です!私もしばらくバッグに入れたままにしていたのですがシワが気になりませんでした」と付け加えるのです。

お客様に実際に着用しているところを想像してもらえるようなアプローチをすることで、その商品のメリットを伝えましょう。

その他にも通気性や吸収性、洗濯の方法など、お客様がどのようなときにどのような使い方ができる商品であるのかを説明すると、より興味を抱いてもらえるはずです。

 

ここで大切なことは、やはりお客様への心配りでしょう。

「商品説明」は接客のひとつであり、主役は商品ではなくお客様です。

一方的に商品を説明するのではなく、お客様がどんなものを探しているのか聞き出してあげましょう。

お客様が必要としているものと、その商品がどれだけマッチしているのか見極められるといいですね。

 

いかかでしたか?

TOSHOでは接客上手な販売員さんを応援しています!

お気軽に転職についてご相談くださいね♪

 

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2014年8月15日
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Gherardini -ゲラルディーニの求人情報【三越銀座】

ゲラルディーニは言わずと知れたイタリアの高級バッグブランドです。
今回はこちらの販売スタッフの求人募集です。

高級感もさることながら軽くて持ち運びしやすいことが人気で、通勤通学に利用されている方も多いのが特徴です。もちろん収納力もバッチリで、よく斜めがけのポシェットで歩いている方を見かけます。

その他、ボストンバッグやお財布、ハンドバッグ、トートバッグなども充実。
セカンドバッグのつもりがメインのバッグになった方も多いそうです。

ぜひこの有名バッグの販売スタッフになってみませんか?
ご応募お待ちしております。 東商でご紹介いたします。

 

■お仕事内容

◇接客販売
◇商品在庫管理
◇ディスプレイ
◇ラッピング
◇その他販売付帯業務全般をお願いします。

 

■ポイント

イタリア製のゲラルディーニ・コレクション。
軽くて丈夫なバッグは、
年齢を問わずに普段使いできる人気の商品なのでお客様にお勧めしやすいです。
◇中心価格帯:30,000円前後
◇通勤便利でチームワーク抜群!勤務環境の良い三越銀座です。

 

■勤務地

東京都中央区銀座

 

■最寄り駅

東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 銀座駅 徒歩5分

 

■日給

日給 9500円 ~9500円

※9500円スタートです。(交通費全額支給!)

 

応募はこちらからお願いします!

 

※求人情報は募集が終了している場合があります。掲載日が古いものは直接お電話などでお問い合わせください。

 

【ブランドの特徴】

●ゲラルディーニ
イタリアを代表するレザーブランドです。

1885年に工芸家であるガリバルド・ゲラルディーニが若干24歳という若さで立ち上げたブランドです。
創業者の死後、1945年からは息子のジーノとウーゴが後を引き継いでいます。
当初のメインアイテムはバックや服飾雑貨でしたが、後にサングラスや香水なども展開するトータルルックブランドとして成長しました。

「製品のクオリティの高さを保ち、上品且つ優雅であること。そして常に新しい物へのチャレンジを恐れない。」
これがガリバルド・ゲラルディーニのポリシーです。

<特 長>
軽さと機能性を前面に押し出しています。
ポリエステルとポリウレタンを使用した「SOFTY」と呼ばれるラインが世界的に有名です。
デザインやカラーも落ち着いた物から若者受けするポップな物までそろっています。
収納力があり機能性にも優れているので長期旅行や出張時のセカンドバックとしての需要が高まっています。

<背 景>
120年を超える歴史を持っています。
技術力の高いバッグやオーダーメイドバッグが女性の憧れとなり、一躍人気ブランドに成長しました。
現在まで老舗ブランドとして発展してきましたが、最近では新しいデザイナーを迎え若い年齢層の取り込みにも力を入れています。
広告塔として数々の女優や俳優を起用し、日本ではツイッギーが有名です。

<ユーザー層>
レザーブランドでありながらナイロン製のバッグも製造しており、通勤通学や旅行用にと気軽に使える事から若い女性に大変人気です。
芸能人やモデルなどにも愛用者が多く、そのような事から若者への人気に火が付いたとも言われています。
もちろん昔ながらの愛用者も多いので年代層は幅広いと言えます。

 

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2014年8月9日
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販売スタッフが注目したい!秋冬トレンド2014

こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介や、悩み疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

普段はビジネスマンが行き交う京橋や銀座ですが、最近では夏休みの家族連れやカップルも目立ちます。

そんな中、銀座の交差点の一角に水族館がオープンしたんです!

8月31日までの限定開催ですが、優雅に泳ぐお魚さんたちは涼しげで見ているだけで癒されますよね。

TOSHOオフィスにお越しになられた際にでも、寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

さて、まだまだ暑い日が続きそうですがアパレル業界ではもう秋をむかえています!

この業界を志す皆様ですから、やっぱり秋冬のトレンドは気になりますよね。

ファッション業界で働くなら、流行に関する知識が欠かせません。

そこで今回は2014年の秋冬トレンドをご紹介いたします。

 

今季のトレンドは例年以上に振れ幅が大きく、6つのトレンドが提案されています。

まず1つ目はアウトドア感あふれるスポーツアイテムにラグジュアリー感を取り入れた「スポーツリュクス」が春夏から引き続きトレンドになります。

外の寒さにも負けないスポーティーな防寒アウターを華やかに見せる装いが印象的です。

 

続いては秋冬のマストアイテムといっても過言ではないファーをより大胆に取り入れた「ビッグファー」アイテムが新トレンドに浮上しました。

まるで身体を毛布で包んだかのようなボリューミーなシルエットが特徴で、その量感を活かしたポンチョやケープなどの羽織系アイテムが注目されています。

 

そして例年秋冬に注目されるボヘミアンスタイルも更にダーク感とまばゆさを取り入れ「グラムボヘミアン」として新しい表情を見せています。

絵画のような大胆な柄を取り入れた「アートメッセージ」スタイルも芸術の秋ならでは。

秋冬の着こなしの定番でもあるレイヤードスタイルは優美で上品に見せる「エレガンスレイヤード」にランクアップしました。

英国スタイルをレトロに着こなす「モダン60s」も今季には欠かせないスタイルです。

 

2014年の秋冬トレンドは、大胆で遊び心溢れるスタイルが特徴になっています。

アダルティックにアーバン色が強く、ややとがった感性を取り入れた前衛的なアプローチが勢いを増しています。

それでいてリラックスしたこなれ感も演出した新たなスタイルがトレンドになり、今季はアパレル業界に変化をもたらすシーズンとしても注目されているのです。

 

いかがでしたか?

TOSHOではトレンドに敏感な販売員を応援しています。

お気軽に転職についてご相談くださいね♪

 

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2014年8月8日
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2014年8月5日
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販売員がファッション業界を目指す上で重要なこと

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こんにちは!

アパレル業界に関するお仕事紹介はもちろん、悩みや疑問解決をお手伝いするTOSHOブログです♪

 

ファッションが大好きでお洒落には気をつかっている私ですが、今とっても楽しみにしているイベントがあります。

アートやインテリアとファッションのコラボイベントが京橋で開催されるのです!

素敵なアートやお洒落なファッションスタイルは見ているだけでも刺激されちゃいますよね。

展覧会だけでなく販売会も行われるのでお財布の紐がゆるんでしまいそうです(笑)

会場はTOSHOオフィス近くですから、登録者の皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

さて、このブログを読んでくださっている方はアパレル好きな方かと思いますが、今回はアパレル企業で働くときに重要なことをご紹介いたします。

 

アパレル業界を目指すきっかけは「好きだから」という方が多いでしょう。

洋服が好きでお洒落に敏感だったり、コーディネートを提案するのが好きだったりなど、ファッションへの情熱や熱意で形成されている業界といっても過言ではないはずです。

他の業界と比べてもアパレル業界は「好きだから」仕事をしている人が多くいる業界ではないでしょうか。

 

とはいえアパレル業界でも仕事は楽しいことだけではありませんから、難しい仕事や苦い思いをすることも当然あります。

しかしアパレル自体や仕事が好きであったり、やりがいを強く感じていれば例え辛い状況でも乗り越えられることでしょう。

 

ただ、アパレル業界で働くにはアパレルが好きであることが重要ですがそれだけでは勤まりません。

特にアパレル販売員として働くということはお店の売上にも貢献する必要がありますから、どれだけ売上に貢献できるかも重要になります。

つまり、アパレル企業の理念や事業展開を理解し、市場において何ができるのかを重要視されるのです。

 

難しく感じるかもしれませんが、アパレルが好きな気持ちを元にした経営戦略を立てれば問題ないでしょう。

自分が好きなものをお客様にもおすすめするわけですから、やりがいも充分に感じられ楽しめるはずです。

お客様はそのアパレルブランドが好きというだけで確かなファンになりますが、販売員はそのブランドが好きなことはもちろん、そのファン層を更に拡大することが使命になります。

そしてリピーターのお客様を満足させる必要があるのです。

そのため店員同士で積極的に意見交換をしたり、プレスとも密なコミュニケーションをしてアパレルブランド全体で良いものを作る姿勢が重要になります。

 

いかがでしたか?

TOSHOではたくさんのアパレル販売員のお仕事をご紹介しています。

アパレルへの熱意にあふれる方はぜひご相談くださいね♪

 

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