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青山霊園でお花見してきました。

写真 2014-03-29 17 21 43

 

週末の東京は大嵐でしたが、土曜日は晴れていたので青山霊園にお花見に行きました。

かなり花見客も多くてまだ七部咲きくらいでしたが、桜がきれいでしたよ!

ここは穴場で酔っぱらいもいないので、落ち着いて花見ができるんです。

皆さんもぜひ!

 

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2014年3月31日
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未経験でも販売の仕事はできるの?

アパレル

こんにちは!
ファッション・アパレルの人材紹介会社TOSHOです♪
「ショップ店員に憧れているけど、実際に働くのは怖い……」という方も多いでしょう。
でも、どうすれば上手に働けるのか疑問の方も多いはず。
今日は「どうやったら未経験から販売員として働けるの?」というお話しをしたいと思います。

やはり、大切なのはコミュニケーション能力。
最低限日常会話ができなければ務まりません。
そういう意味では、販売や接客経験があれば他業種でもアドバンテージがあると言えるでしょう。
人見知りをしてしまう方もいると思いますが、仕事中はお客様の購買意欲を引き出すには上手くやり取りをすることが大切です。
円滑に話ができるというだけではなく、営業トークができるようになると尚良しです。

さらに持っていると強いスキルとして挙げられるのは、ファッションに関する知識やセンス。
ファッションの世界で働くことになるわけですから、オシャレさはアドバンテージとなると思います。

未経験から始めて、ある程度経験を積んでくると役職に就くケースも考えられます。
店長や現場をまとめる方も必要です。
その場合、コミュニケーション能力やファッションに関する知識・センスだけでは物足りないでしょう。
マネジメント能力やコーチングのスキルも求められます。
従業員に教える力や現場をまとめる力を持っていると重宝されます。
異業種からの転職であっても、人をまとめる経験があれば早く出世するケースもあるかもしれません。

未経験からファッション・アパレル業界で働くには、今回ご紹介したようなスキルを持っていると強いと思います。
もちろん、スキルに自信がなくても構いません。
時間をかけてレベルアップすれば良いでしょう。
TOSHOでは、「未経験からでも働けるの?」と考えている方でも気軽に働けるような環境づくりを応援しています!
お気軽に求人についてご相談くださいね♪

 

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2014年3月25日
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人材紹介とマネキンの関係

【画像】0313ご納品分

こんにちは!
今日はTOSHOが歩んできた歴史と、「マネキン」の関係について少しご紹介しちゃいます♪

TOSHOは1954年創業。
当時は「東商マネキン紹介所」としてスタートしました。
人材紹介業の草分け的な存在として始まり、今では登録している皆さんはもちろん、アパレルメーカーの皆様とも密なコミュニケーションを図りながら、お仕事をご紹介をさせてもらっています。
特にファッション関係の販売員の紹介では業界内でもTOPクラスの信頼度をいただいている会社だという自負のもと、仕事に勤めています。
もちろん、担当者の私が生まれる前からあるくらい歴史ある会社なので、設立時点のことは話でしか聞いていませんが、販売スタッフの紹介会社として時間を掛けて信頼度を獲得したということのようです。

TOSHOは公益社団法人全日本マネキン紹介事業協会に加入しています。
「マネキン」ってどのようなものかご存知でしょうか?
皆さんも想像いただけると思いますが、ファッションやアパレル関係のお店においては絶対に必要なものがマネキンですよね。
きっと、コーディネートされているものを見たことがあると思います。
もちろん、お店でスタッフを経験したことがあるんだったら洋服を着せたことがあるかもしれませんね。
人形というイメージをお持ちの方も多いでしょう。

でも、実はマネキンという言葉の意味は全然違うんです!
本当はフランス語で「マヌカン」つまり「販売員」という意味を差します。
その中には宣伝や販売促進という意味もあり、いつの間にかファッションを着こなしている等身大の人形という風に意味が変わっていきました。
業界内では「マネキン職」「マネキンさん」と呼ばれることもあるんですよ!
ちなみに、日本でこういう風に呼ばれているのは招き猫と引っ掛けたという語源があるようです。

いかがでしたか?
TOSHOでは「招き猫」のような売れる販売員さんをショップにご紹介できるよう頑張っています!
もちろん、その主役となるのは登録していただいた派遣スタッフさん。
「初めてだけど大丈夫かな?」と思わず、安心してご応募くださいね♪

 

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東商ってどんな会社?

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皆さんこんにちは!

今回はTOSHOの魅力をより深く理解してもらうために、特にアパレルメーカーの採用担当者様に当社の概要を紹介したいと思います。

東商株式会社は1954年創業の人材紹介業の老舗。特に強い業界はアパレル・ファッション関係です。クライアントとなる企業様のブランドイメージを構築するためには、現場となる店舗で働く販売スタッフの能力が重要です。
私どもがご紹介する人材は、エンドユーザーに対してアプローチすることに注力しています。特に、人材コーディネートの時に力を入れているのは企業様のブランドイメージ。

最先端のファッションを販売するアパレルの現場にふさわしい人物をご紹介できるようにしています。人物を見極める目は確かだと自負しておりますので、取引先となるクライアント様はもちろん、エンドユーザー様から絶大な信頼をいただいております。
また、私どもがお客様に対して誇れるポイントとしては、個性や人間性を重視した人物のご紹介が挙げられます。販売業務において中核となる販売スタッフのレベルが低いと、店舗全体のイメージを損なうことになりかねません。
周囲との協調性についても同様です。社員の方と円滑なコミュニケーションが取れない人物だと、職場の人間関係にヒビが入り、空気の悪い環境になってしまう可能性があります。いくら高い実務スキルを持っている人であっても、このような状況では有意義であるとは言えません。

そのため、私どもではお客様の立場になれる人物のみをご紹介できるよう、面接基準も明確に定めています。両者のマッチングを追求し、常に業務の改善と品質向上ができるよう施策を打ち出しています。
いかがでしたか?
TOSHOで行っている人材紹介の内容や方針についてイメージしてもらえたのではないかと思います。高いレベルで働ける即戦力の販売スタッフを求めている企業様はぜひともご相談くださいね!

 

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